3週間ぶりのブログ更新です。毎週金曜日の更新を目標として頑張っていた先月の自分は一体どこへやら。お久しぶりです。みずあおいです。

今日は野球観戦のお話です。普段から僕のtwitterをご覧になられている方ならご存知かと思いますが、僕の主な趣味として野球観戦がひとつあります。横浜DeNAベイスターズと北海道日本ハムファイターズを主に応援していますが、他のチームの試合もテレビ中継、また球場に赴いて観戦することもあります。
実は今年、DeNAだけでも既にオープン戦を含めて7試合を現地で観戦しています。それに加えてWBCの1次ラウンドを1回、日本ハムの試合を1回観に行っていますから、既に9回も球場に行っているんですね。我ながら凄いと思います。
さて、そのDeNAの7回の試合の成績ですが…

3/11 ● vsロッテ
3/18 ● vs阪神
3/20 ● vsソフトバンク
3/22 ● vs楽天
3/25 ● vs西武
4/01 ○ vsヤクルト
4/04 ● vs巨人
4/05 ● vs巨人

勝った試合を見たのは1回だけです。精神的に非常に堪えます。接戦の末に負けるならまだいいのですが、完封負けしたり、大差で負けたりすると喪失感が半端ないです。
実は去年まで現地観戦は勝ちと負けを交互に繰り返す(細かい例外若干あり)というジンクスを持っていたのですが、そんなジンクスは最初から無かったと言わんばかりに連敗。現地観戦で5連敗はおそらく初体験です。
ここまで負けが込むと球場に行こう、といった気持ちがだんだん薄れてきてしまうんですよね。それでも勝った時のあの感覚を忘れることが出来ずに、また足を運んでしまうのですが(笑)。

さて、とりあえず何か書こうという気持ちでこの記事を書いていましたが、オチが思いつかなくて延々とダラダラ書き続けてしまいそうなので、一旦ここで切り上げたいと思います。また来週からは毎週金曜更新を目標に頑張りたいと思います、はい。
ということで、それではまた、ごきげんよう。